これだけは読んどけ!

昔読んだ本がおもしろかったので、
個人的におすすめしたいものを簡単に紹介します。
(少ないですが...)







聖の青春 / 大崎善生

将棋の名人を目指して、
ネフローゼを抱えながら命を削って生きていく
村山聖の生き様が詳細に書かれた作品。
単なる将棋の話だけではなく、
登場人物が魅力的で、わくわくするものから、
胸の熱くなるエピソードまで書かれています。
将棋を知らなくても面白いです。







14歳からの哲学 / 池田晶子

昔読みましたが、なかなかおもしろかったです。
「哲学する」ということがなんなのか、
ぼんやりとですが理解できました。
考え方が変わるという意味で、とてもためになる本です。

「14歳から」と書いてありますが、
ぜひ大学生にも読んでほしい本です。












余談ですが....

どんでん返しのある小説一覧



  • 十角館の殺人 / 綾辻行人
  • 昔僕が死んだ家 / 東野圭吾
  • アヒルと鴨とコインロッカー / 伊坂幸太郎
  • 向日葵の咲かない夏 / 道尾秀介
  • ハサミ男 / 殊能将之
  • はなれわざ / 殊能将之
僕の一番好きなタイプの小説です。


スポンサーリンク


―関連記事―